病気

今週末は最悪。 皆さんが「なんでだろう?」と考えているかもしれない。

じゃあ、さすが俺のラック、七月四日の週末は。。。病気。すごい病気。

木曜日

八時ぐらい起きた。部屋から出てきて、すぐに「やっぱ、病気だ」と言った。 ちょっと熱があり、のどが痛く、はきたい気がした。

父ちゃんの答えは「オイ、俺にも病気渡すな!部屋戻れよ!」。

そういう理由で、朝から夜までベッドで時々眠り、マンガを読み、日本ドラマとか映画を見た。楽しそうじゃない?理想な夏の日じゃない?違う。 全部の見た映画はホラーか病院のテームだった。 例えば、Mr. Brain(きむたくの新しいドラマ、ちょう面白い)、Negative Happy Chainsaw Edge(見ると分かるはずだ)、ひぐらしのなく頃に(怖すぎるアニメに基づく)などだった。

驚いたことに(待ってくれ。。。驚いた? ホントですか?)、寝るべき時に、全然眠れなかった。 驚いた? 悪い有名が見えた。

金曜日

気分が良くなったと思いますか?

もっと良くなくなった。熱が熱くなった。寒気が寒くなった。飲み込めなくなった。のどのせいで何も食べられなかった。胃がはくほど痛くなった。返答通が現れた。死ねばいいと思ってた。最悪だね!

医者さんに伺った。医者さんが、ちょっと恥ずかしいことに、「何時大学から戻ってきましたか?」と聞きました。問診じゃない?教科書か学んだね。。。

「あの。。。十一月から。。。です。。。」と俺は答えた。何でそんなこと聞いてんのかよ!

「そっか。。。大学のかわりに。。。何していたんだ?」雰囲気わるい!

「あの。。。色々。。。です」嘘!仕事!マンガ作るの!日本語勉強!

「そっか。。。じゃあ、どこで病気になったと思いますか?授業じゃなくて、仕事の教室じゃなくて、どこかな?」医者大嫌い。もう言ったの?この人は俺の普通の医者さんじゃなかったよ。俺の医者さんが旅行している。しない方が良かった。

「ジム。。。かもしれない。毎日行くわけですから。」と俺は言った。それは嘘じゃなかった。これ以上何も聞かないでくれよと念を送った。もちろん、それだけじゃなかった。

「毎日行くんですかね。 じゃ、完璧な健康べきですね。」なにそれ?戦いたいのかよ?いい気分じゃないよ!しってる?

「はい。そうです。完璧な健康です。診察始めてくれませんか?」それで会話が終わった。現実の診察はつまらなかった。Strep Throat があった。薬をもらい、毎日二回服用することになった。

土曜日

まだ病気だった。薬を服用していたのに。花火に行けなかった。今までの人生に最悪の七月四日だった。

日曜日

今日は元気。問題ない。

ごめん、この話はつまらないですね。ポイントはないですよ。

ただ病気の週末です。

全部読んでくれてありがとう。

お大事に。

Leave a Reply

